Demo Site

2010年5月5日水曜日

ツイートをブログに組み込めるサービス Blackbird Pie がリリースされました

昨日から噂になっていた Embeded Tweet の機能が Twitter 社よりリリースされました。

Blackbird Pie














先日オープンしたメディア向けTwitterサイトでも公表しています。

Fresh-baked tweets for your posts - Twitter Media
















それでは、ブログにツイートを組み込んでみましょう。
組み込み方法は簡単で、ツイート固有のURLをBlackbird Pieに入力して「Bake it」ボタンを押下するだけです。
ツイート固有URLは、ツイートの下に表示してある「約1時間前」など文字にリンクが貼ってあるので、そのURLを貼りつければOKです。




















ソースコードが生成されるので、ブログに貼り付けると下のように表示されます。
ブログを書いていない人にはそこまで必要ない機能ですが・・・

ブログによってはCSSなどの関係からうまく表示されないかもしれないですね。
このブログでもリンクがちゃんと表示されていない感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

新着記事

新着コメント